9/26/2016

【RV編】030 オチ?&9/24拍手お返事





前回ブログを書き終わった後、
「ハンターさんとウィルソンさん、何故ずっと恋人いなかったんだ?」と考え、
オプションが気になり確認してきました。

ゲーム内進展の設定、
データを開いてみたらオフになってました( ´ー`)

止まってただけ・・・。






[←は012話でウィルソンさんと初めて会った時]
[→は030話のウィルソンさん]

こちらは年齢の確認になるんですが、
以前より数値が変化していたので、一見、加齢オンだと思ってしまいます。
プレイヤーは加齢オンの時、進展もオンにするので、世界は動いている状態だと思い込んでいました。
ですが、途中で設定を弄ってオフにしていたこと を思い出しました。
(寿命の設定も長い→普通に変わってます。)

◎サイドバーのアーカイブ一覧でざっくりと記憶を遡りました。汗
「あなたに恋して。」012話をやってた時期(2015年12月)
から加齢オフにして
メイン世帯「本日の我が家」を始めてました。※Story Progressionもその時抜きました。

それまで(~2015年11月)はディックさんやニケ、ステラの誕生日がきていたので
オンということになります。)

メイン世帯のために加齢も進展もオフに切り替えていたんでした。('`;)
それでランちゃんのいるリバービューもオン→オフになっていたということです。


ゲーム内の進展はオンにしていると思っていたのですがすっかり頭の中から抜け落ちていたようです。
設定が変わってなかったら二人とも恋人がいたり、結婚していたのかもしれません。汗
そして他のシムの人生のあれこれももっと大きな変化があったのかもしれません・・・

プレイヤーがいかに何も考えずにプレイしてるのか が分かっていただけたと思います。←
しょーもないことやらかしていたようです。すみません。(´;ω;`)
ロサーリオさんの時は、進展をオンにしてやらないとですね。汗





以下、頂いたコメントへのお返事です。






【9/24 12時~13時にコメントを送って下さった方へ】

いつも楽しんで頂きありがとうございます。(*^-^*)
同じゲームを楽しんでいらっしゃる方と繋がれるって凄いな! と、改めて感動しました。///
至らぬところが多いへっぽこプレイヤーですが閲覧して下さってとても嬉しいです。涙
ピクニックの写メにもにやけて頂いて嬉しいです。笑

そちらのハンターさんは、一緒に暮らしてる方がいらっしゃるんですね。(*´`*)
ちょっと覗いてみたい気持ちになりました。笑
プレイデータによって、誰とどうなるのかが変わるところも面白いですよね。
こちらのハンターさんがシングルのままだったのはプレイヤーのせいでした。申し訳ありません。(´;ω;`)

体調へのお気遣いもありがとうございます。台風や秋雨前線の影響で参っちゃいますよね。
そちらもお気をつけてください。^^
ご訪問とコメントを頂き、ありがとうございました!!(*^-^*)