12/01/2015

【本日の我が家】世帯配置

新しいワールドを広げて、今まで作ったシム達を住ませて、
のんびり気ままに彼らの日常を覗くためのカテゴリーを設けることにしました。
「本日の我が家」です。

毎日更新をすることではないんですが、「本日の」と付けました。
覗くのが楽しくなる気がしたからです。笑

それでは、始めていきましょう。
前に雑記で書いたAlpine Countyという世界で遊ばせて頂きます。
今回遊んだ内容は世帯の配置をしたところまでです。(短いw)

配置するシムは、「Family」ページのランちゃんを除いたメンバーです。

まずはフレッド・ウィスラー君。
フレッド君は、家具なしで安価な物件を選びました。
低所得層向けな住宅ですが、都心部へアクセスしやすいので、充分やっていけると思います。
改装工事は未定。

彼ではまだ遊んだことがなく、スキルも真っ白なので、育てるのが楽しみです。

続いては、最近婚約したばかりのディックさんとウォルター。

キャリアを極めたお兄さん方なので(資金も結構溜まっていた)、タワーマンションに。
この二人は仕事と趣味といちゃいちゃに専念してもらいたいですね。笑

リアルではもうすぐクリスマスなので、二人の甘い生活を妄想するのが楽しいです。
ウォルターはべったりするのが得意そうだし、ディックさんは甘やかすのが好きそう。
そしてshiroはこの二人を甘やかすのが好きです。

見慣れない単語。ウィットソンさん家。
中年のゲイカップルが作ってみたくて過去に作った世帯です。

パラダイス島やサンリットタイズで密かにプレイしていた世帯ですが、
プレイヤーが方向音痴で島の地図が読めなくて(マップビューの角度が切り替わる度に頭がフリーズしていた)、
島遊びを挫折してます。
そのまま放置するのも寂しいので、こちらの世界に連れてくることにしました。

この二人はどんな人たちなのかな。
とりあえず、ジェームスさんが女役ということだけは設定済です。
親しくなれるかな~。

広い土地にポツンとトレジョ家。
ここの世帯は内装の配色が気に入ってるので、家ごと配置しました。
追々外観や内装を変えていきたいと思ってます。

セーラちゃんで魔法や写真を楽しみたいですね。
彼女は幼いのにクールなところが可愛くて気に入ってます。

ラトーシャ、チェルシー、イリスちゃんは高級な別荘(と思われる)が並ぶエリアへ。

ずっと3人で暮らすかは未定ですが、
この3人が一緒にいると、招待された時に賑やかそうなのでそのまま一緒に住ませるかもしれません。
shiroは泊まりにいきたいです。

私のリオさんが住むクライス家。
彼等と過ごした思い出が温かくて気に入っていたので家ごと持ってきました。

今は全員同じ世帯ですが、
そのうちリア&リオン、ステラ&ぽんぽん、ウィリー&ニケと世帯を分ける予定です。
もしかしたらステラに家を譲るかもしれません。
ウィリーとニケは、街へ繰り出して青春を謳歌してほしいです。

妖精のさつきちゃんと猫の みんと君の家。
森の奥で静かに過ごしているのが似合っていたので、場所で選びました。
家は建ってません。
まずは「はるかぜ家」を建てることから始めないといけなさそうですね。
楽しい形で作れたらいいな。

最後に、キャンベル家のじいちゃん、ばあちゃんの家です。
ストア品の区画(祖父の栽培園)です。
買ってから一度も使ってなかったので、これを機に遊ばせて頂こうかと。
ステラ、ニケ、セーラ、ウィリーあたりで(孫's)遊びに行くと良さそうです。

【マップビューで見る位置関係】

ここからのんびり好きな世帯で遊んでいこうと思います。
ランちゃんがいないのが寂しいですが、彼には旅があるのでしばらくはソロプレイです。
リアさんと再会して皆と同じ世界で暮らせる日はくるのでしょうか・・・(遠いなぁ)。
ランちゃんが恋しいです。