12/29/2014

【RV編】001 叶わぬ恋を抱いて


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リアくんへ
久しぶり。元気にしてるかしら?
貴方がブリッジポートを出てから随分と時間が経ったわ。



キャンベルのおばさま達に聞いたんだけど、結婚したんですって?
お兄ちゃん、何にも知らなかった。あんなにリアくんのこと大事にしてたのに、どうして勝手に結婚したの?
お兄ちゃんのこと、嫌いになった?



あたし、寂しくて辛いの。話を聞いてから貴方のことがますます諦められなくなったわ。
毎晩眠れない。忘れるなんて嫌よ。



お兄ちゃんね、苦しみから逃げたくて知らない世界に来たわ。誰でもいいから癒してくれる人が欲しくて。
そしてたくさん恋をして貴方の元へ向かうわ。
再会した時、あたしの魅力も分かるようになってると思うの。
彼と別れてもらえるように、お兄ちゃんがんばるわ。会える日を楽しみにしててね。

ラン・クライス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という前置きで、ひっそり片想い(ストーカー)日記を始めます。( *´_`)





主人公
ラン・クライス。リアの兄。
初恋がリアで、小さい頃から一方的に溺愛してた…という設定。精霊です。
(“恋が実って花が咲きますように”という恥ずかしい意味をこめて植物シムにしたかったんですが、 CASで選択できなかったのでやったことのない精霊を選びました。)

特質 〔正気でない・シャイ・ドラマチック・臆病者・超ロマンチスト〕
将来の願望 〔ブログアーティスト。ブロガーとして恋愛日記を投稿することが本業。〕

進行内容
「独身男性デフォルトシムを観察しよう」 ※ターゲットに見つかってはいけない。接触したら対象変更。
1.ターゲットが住む区画の隣に住む
2.ターゲットの仕事がない日(休日)の過ごし方を観察する(開始時は1週間追跡することにしてました)
3.ターゲットが不在中、家に入る
4.達成したら対象変更


持ってるワールドのデフォルトシムを観察してみたかったので追跡プレイを始めました。
脳内設定とプレイ目的がマッチしていたランちゃんを主人公に。
シンプルなルールで遊びやすかったです。
単調な日記にならないようにがんばらないとですね。(がんばれランちゃん)

世界のどこかにいるリアさんとの再会を目指す旅が始まる。